映画『かがみの孤城』米国版Blu-ray

はじめに

かがみの孤城が好きすぎて、米国版のBlu-rayを購入し、本日手元に到着しました。 米国での発売は2023/09/26で、その前に予約購入をしていました。 到着するまでにけっこうな日数がかかってしまいましたが、無事に到着して鑑賞できたので、一安心です。

購入方法

面倒な手続きはあまり自分ではやりたくなかったので、諸々をケアして日本語で対応してくれるサイトで購入しました。 以下のサイトになります。

https://www.fantasium.com

米国版DVDオンラインショップと銘打ってありますがBlu-rayもあります。 サイトにアクセスしてわかる通り、日本語で検索・購入することができます。 一部、届け先情報の登録時等、自身で英語で入力する必要はありますが、基本的に日本語で手続きできるので便利です。

購入時に発送方法の選択肢が複数用意されています。 今回は最も安い「USPS(国際航空郵便)」を選択しました。 他の方法がけっこう高かったので...(汗)。 その結果、発売から2週間ほど経過してからの遅い到着になりました。

気になるお値段は約23ドルです(定価)。お買い得です。円安?シラナイデスネ...

視聴しての所感

やはり気になっていたのは声優さんでしたが、それほど違和感なく視聴することができると思います。 こころちゃんの声優は、日本版の當真さんと同じく、儚い性質の声を表現してくれている感じがしました。 オオカミ様は、日本版の芦田さんよりもやや子供っぽさが出ている感じでしょうか。

英語で鑑賞していても、字幕を見ればなんとなく内容は追っていけると思います。 難しい英単語や英語表現はあまりありません。 気になる方はぜひご購入ください。

メニュー画面